STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

朝ローラー 30分。 & 使えないセンサー。。。 & 挑戦者とマネタイズ。

2015-12-01 | 練習

朝4時半起き。

2度寝 ・・ 5時起き。 

結構疲れているっぽい。 昨日もお客さんに言われたけど。

 

 

ブログアップに時間がかかってしまいました。。。

朝ローラーは30分だけ。

 

5分だけ頑張る。

 

5:00 、 298W 、 Av心拍 178bpm 。

 

モチベーションの維持が難しい。。。

仕事に集中する時期  ・・・ ということかな。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

このセンサー ・・・ よくスピードが止まる。

表示が出ないこともしばしば。。。

 

センサーが使えないってホント何にも役に立ちませんね。。。

 

 

で、旧型を取り付ける。

こっちのほうがしっかり出るし、いいわ。

 

これで行こう。

 

明日はロング予定。 だけど・・・午前中だけ。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「 挑戦者とマネタイズ 」

 

今日は勉強というより ・・・ 単純に 「 思い出話 」 という感じで。

 

BMXからスポーツバイクを始めた私。

 

昨日、BMXの聖地 「 駒沢オリンピック公園 」 の近くにあります ショップ・・・

「 サイクルセンターエノモト 」 が昨日、お店を閉めることになった。

 

何人ものレジェンドライダーを輩出し、BMXだけではなく、スケート、MTBでも

お世話になった方も多いのではないだろうか。

 

そんな自分も自分たちのフィールド(光が丘)を超えて、駒沢に遊びに行った時もあった。

駒沢というと、プロライダーたちが週末に必ず集まって乗っている風景と、

BMXだけではなく、スケーターも一緒になって、そのフィールドを作り楽しんでいたのが印象的だった。

 

それもすべて、エノモト兄弟が作り出してきたフィールドであって、

若い者たちに受け継がれてきたに違いない。

本当に感謝。

 

 

 

さて・・そんなBMX。 ( 全く話がかわります。。。)

自分がやっていた競技はフラットランド。

日本人選手は、世界各国と比べてもレベルが高い。

 

20代前半に、いろんな場所に転戦をしていたが

10年間やって、28歳の時にBMXをやめてしまいました。

( エキスパートクラス止まり )

 

ただ・・一緒に乗っていたみんなは、まだやっている人が多く ・・・。

 

昨日、当時一緒に練習をしていた仲間のFBで ・・ 流れてきた映像。 

ユニクロのCMにも起用された 「 うっちー (内野洋平) 」 がTVに出ていた。

 

http://www.dailymotion.com/video/x3fvbiy


元モーグル選手で、バランス感覚は抜群によく、

あっという間にプロクラスへ上がっていったうっちー。

 

フラットランドは、センスと技術、才能の差が出やすいスポーツ。

頭の中のイメージを、バイクで表現をする いわば・・・ダンス?・フィギュアスケート?のようなもの。

 

自分は、そのセンスの無さに・・・途中で放棄してしまった一人でして・・・汗

ただ・・カッコ良さだけを見て始める人が多いスポーツだけど、

100人始めたら、やり続ける人は、2・3人くらいだろうか・・・・。

( 技ができなくて、途中でやめてしまう人がほとんど。)

 

 

うっちーを見ていて、きづいたことがある。

 

「 本気でやっていることをお金として変えることができる力 」。

 

マネタイズがしっかりできている。

趣味は極限まで極めることで、ビジネスとして使えるってこと。

求めてくれている人が、企業が、たくさんいるということ。

そして、自分でイベントまで開催するパワーを持っている。

 

自分の好きなことをやって、飯を食っていければ

本当にそれだけで幸せなんだろうと。

 

 

ただ・・映像をみていると世界チャンピオンに3度も輝いているのに

新たな技に挑戦しようとしている。

 

常に挑戦者であり続けること。

 

彼のスポンサーは、レッドブルや、プーマ、G-SHOCKなど超有名な企業ばかり。

スポンサーに対しても、勝たなきゃいけない大会が山ほどある。

だから、勝つために ・・・ 挑戦者でいなければいけないのだろう。

 

 

また来年 ・・ 世界チャンピオンに輝く日が来ると思う。

それまで目の色変えて練習するんだろうなぁ・・・。

 

 

朝から力をもらいました。

 

 

ではでは・・・ダッシュで仕事しましょうか。

 

目標 ・・・ 今日、5台組みます!!!! ( 無理かも・・w )

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「 スタッフ 1名 募集 !!!! 」

自転車好きな方、一緒に働いてみませんか??

詳しくは、お電話、メール等でよろしくお願いいたします!!

 

電話 : 0258-33-8823

メール : fins1991@major.ocn.ne.jp

 

お店の紹介 (シクロワイアード様) : http://www.cyclowired.jp/shop/node/184461

フィンズ HP ・・・ http://www.cw-fins.com/

フィンズ Twitter ・・・ https://twitter.com/fins_staff

フィンズ FB ・・・ https://www.facebook.com/fins.nagaoka

スポーツバイクプロジェクト長岡 FB ・・・ https://www.facebook.com/スポーツバイクプロジェクト長岡-851414361632533/

越後長岡チャレンジサイクリング FB ・・・ https://www.facebook.com/encc.fp

新潟自転車乗り情報共有グループ FB ・・・ https://www.facebook.com/groups/381625862029267/

( 新潟県在住・出身者 、 かつスポーツバイクの画像を貼りつけている方のみ参加OKとなります。 今現在660名ほど。)

 

ご登録よろしくお願い致します(^O^)

 



最新の画像もっと見る