STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

本日2回目。 片山右京さんの番組。 & 信頼のパーツを探すこと。

2013-01-21 | MTB パーツ

本日2回目です。

 

明日、明後日と出張でして、ブログの更新ができません。

 

なので、明日の分を更新ってことで。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久々のテレビ番組ネタ。

 

 

https://pid.nhk.or.jp/pid04/RebroadNoticeInsert/Confirm.do?pkey=001-20130120-11-28323

 

BS1 で昨日、放送されました片山右京さんの番組にチラチラと出ていたみたいです・・。

昨日、今日と 「 出てたよ~ 」 って教えていただいたお客様、ありがとうございます。

 

片山右京さんが挑んだツールド沖縄210km。

第一山岳は、しばらく横にいらっしゃいました。

自分も苦しい状況で、横にいた右京さんの強いペダリングが印象に残っています。

 

久々の自転車番組。

自分の結果が結果だけに悔しさが湧きあがってきそうな気がしますが、見てみましょうか・・・笑

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「 信頼できるパーツ 」

 

必ずしも他人のインプレが、自分にも合うと考えてはいけません。

他人は他人。自分は自分です。

 

いろんなパーツを使って、朝早起きして乗ること。

 

これも自転車屋の仕事です。

 

 

今日、アイスバーンで転びました。

 

 

このタイヤを使って。

 

角度を入れ過ぎたみたいです・・・笑

それ以外は完璧でしたので、コントロールミスってやつです。 5mほどの横滑り~~~~。

 

 

怪我や事故がなければ笑い話となりますが

「 自分が感じたことをお客さんに伝えること 」 で

そのお客さんの事故を防げるかもしれません。

 

 

 

MTBのハンドルステムは、イーストン。

コンポは信頼のシマノ XTR 。

あの過酷な王滝でも安心感があります。

 

 

使ってみてダメだったら、お店に置かない。

 

使うためには、乗らなきゃいけない。

 

これからも信頼できるパーツを探すために、朝早く起きます。

 

 

 

明日は、名古屋出張。

お酒はできる限り少なめに。

 

 

ではでは。



最新の画像もっと見る