STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

朝練 東山。 & チューブレスの魔力。

2012-05-08 | 練習

朝5時に起きて、何故か二度寝。

5時半に目覚め、ダッシュで着替え、6時ちょい過ぎ練習開始。

 

今日の東山はたくさんいたなぁ・・7人くらい?見ました~。

 

身体の疲れもあり、明日のロングに備えて1時間のリカバリー走。

平地2周 高回転。 山岳2周 リカバリーダンス。 軽くスプリント。

で、見にくいけど、785wでした。

パワー弱・・。これじゃ、加瀬にも負けますわ。

がんばります・・。

 

ガーミンのメーターを使っている方は、PTいかがっしょ?

お貸しいたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チューブレスホイール&タイヤ。LSDの必需品と言ってもいいかもしれません。

 

例えば・・自分の場合ですが・・

150km を 硬めのホイール & クリンチャー 6・5気圧 で走るのと、

200km を DA C24 & チューブレスタイヤ 5・5気圧 で走るのでは、

 

後者(C24チューブレス)で走ったほうが疲れが少ない感じがあります。

(ほとんど同じコースで。アベレージはほぼ一緒。)

風の影響などもあるかもしれませんが、

それだけロングライドではチューブレスタイヤの恩恵を受けることができると思います。

 

普段の練習も、できる限り疲れを少なくして毎日練習したいという方にもお勧めですね。

 

チューブレスホイール&タイヤの試乗ホイールもありますので

STAFFまでお聞きください。

 

ではでは、明日は天気も回復したみたいなので

200km目指してロングへ行ってきます~(*^_^*)



最新の画像もっと見る