STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

来週から雪のようです・・・。 & エアロロードの台頭。

2014-11-28 | 練習

朝5時起き。

 

3本ローラー45分。

 

そこから、MTBに切り替えて、45分ほど散歩ライド。

 

 

来週から雪らしい・・・。

もうシーズンオフな感じだけど、実は今年過去一番乗った年でもあった。

距離で言ったら、約12000kmほど。

アップしていないものもあるから、それ以上なのかも。。。

 

今年も本当に楽しいシーズンでした。

 

来年に向けての機材、仕上げていきましょ。

 

朝ロラ 45分 、 MTBライド 45分。

ネタは・・・ 「 コッペンベルグクロス 」 

https://www.youtube.com/watch?v=cW2ZQK2ZpGE&list=UUmCYZ3m0gGkrSZ9bJ3ZrF0Q

 

シクロクロス・・・復帰しようかなぁ・・・。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「 エアロロードの台頭 」 

 

この前の飲み会でも少し話題となった 「 エアロロード 」。

ロードはやっぱり見た目でしょ!! と、人は良く言うけど、ここ最近それが顕著に見受けられる感じである。

 

 

ロボットみたいな見た目と、ディープホイールの組み合わせ。

ここに憧れを持つんだろうなぁ・・・。

 

 

上のリアクトEVOにも言えることなんだけど、意外と振動吸収性の高さが目立っている。

 

エアロロードと聞くと 「 ガチガチ 」 という言葉を良く聞くけど、

ここ最近のエアロロードは、ガチガチではないモデルもあり、

剛性を求めているバイクとは少し変わってきている気がする。

 

ちなみに・・・サーベロのS3(上の画像)は、振動吸収性の高さから春のクラシックにも使用されるほど。

見た目良し、走り良し、そして重量も軽量。ロングライドもこなせちゃうバイク。

 

この手のロードがこれから増えていくんだろうなぁ・・・。

 

 

見た目重視のエアロロード。いかがでしょ??

 

 

ではでは、また明日~!!



最新の画像もっと見る