STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

カッチカチノ コテイカンネン ヲ トッパラエ。

2012-02-25 | ロードバイク パーツ

5時起き。

身体が練習をしたくないといっているらしく、そのまま2度寝。

しばらく早く起きていたので、良いタイミングだったのかな。

 

来週から気温が高くなり、やっと春らしい感じになってくる。

まだまだ準備していないけど、やることは早めにやっておこう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「固定観念を外す」

 

頑固な自分にとって、このことは、かなりハードルが高いこと。

 

サドル。

「SELLE SMP」のエヴォリューション。

 

セラSMPには、パットありのものと、ノーパットのものがあります。

写真のこちらはパットがあるタイプ。

 

去年のある日、ロードを始めたばかりの若い女性の方が

長い距離を走るとお尻が痛くなる・・というので、

試乗用のサドルを何個か試してもらうため、お持ち帰りいただきました。

 

何キロか試乗してもらって、「これが一番いい。」と言ったものが、こちらのセラSMPのパット無しのサドルでした。

 

自分の中では、このサドルは「 調整が難しく上級者向けのサドル 」だという

イメージが強かったのですが、その女性の方はこちらのサドルをご購入。

それ以降は全くお尻の痛みが消えたということでした。

 

先入観、固定観念というものは、全ての方へ通用するものとは限りませんね。

始めたばかりのお客様に勉強させていただきました。

ありがとうございます。

 

ということで・・・たまには自分も違うサドルを試そうと思いましてSMPを試乗。

なかなかいいですねぇ~(*^_^*)

少し幅が狭い感じもあったので、クロノとフォーマを取り寄せ中です。

(TTバイクやトライアスロンでもいいかも。)

 

 

このサドルの件から、お店の中の展示も少し変えてみました。

始められる方が多く、カラーパーツ等のカスタムやアップグレードの相談も多く受けていますので

店頭もそれに見合った形で少し変えていきます。

 

 

今までは「ず~っと同じ」でしたが、これからは少しずつ時代やニーズに合った商品提供も

心がけていこうかと思っております。

 

 

新潟も来週から少しずつ気温も上がってきますね~。

自分の体も、「外で乗りたい!!」という気持ちが張り裂けそうな感じですが

もう少し我慢してシーズンインと共にぶつけていこうと思います。

 

 

ではでは。



最新の画像もっと見る