書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

助力。

2013-07-21 01:07:49 | Weblog
「信長の野望Online」で、知人に頼まれて中級者クエストの助力に行って来ました。
順番はバラバラなのですが、「特化・四」「特化・伍」「特化・六」を達成しました。
昔の懐かしいダンジョンを爆走して、ボスをなぎ倒したのですが、導入当初は数ヶ月かけて攻略していたものが、数十分でクリアできてしまう訳で、何とも複雑な気持ちです。
それはおいておいて、ボスと戦っていて思ったのですが、強烈な属性付与の高位召喚術が3人いれば、この程度のボスならば全部瞬殺できそうな気がします。
もちろん、3人とも使用する式神は妖式神で、「使役術・四」「式神昇華・改」「八門遁甲」は必須です。
開幕妖式神を召喚し、使役者は「四維山水・弐」を使用すれば、無属性付与が消えなければ、式神の攻撃も合わせて、最低でもダメージは1体あたり6000をこえます。
これが3人な訳で、合計18000です。
少なくともこのクラスのボスの構成で、これで立っていられるのはほとんどいません。
しかも、これは追加ダメージを無視した計算なので、実際にはさらに行きます。
もっとも、術結界を持っている敵の場合はダメージが下がるのですが、それでもこの程度の敵が果たしてどこまで持つかですね。
ちなみに、無属性付与が消えなければと書きましたが、意外にこれが難しいです。
陣形などの初期付与を付けないのはもちろんの事、できれば鍛冶屋なども、初めは防御付与なしであって欲しい所です。
ちょっと話が助力からそれましたが、それの報酬についてでも。
これら中級者クエストを助力すると、依頼欄にそれが記録され、安土の「道場娘まり」から報酬を受け取る事ができます。
通常の報酬と内容は似ていますが、「助力小判」が手に入るのが最大の特徴です。
改装具や、さまざまなアイテムが入っている宝箱と交換できるので、助力した方にもメリットは大きいです。
自分にもできそうな助力があったら、進んで手伝うと良いと思います。
この記事についてブログを書く
« 妖式神の術。 | トップ | 陣営技能。 »
最新の画像もっと見る