書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

12日目。

2011-03-22 12:26:36 | Weblog
今日も計画停電は実施されています。
ただ、第五ブロックは実施しない事になりました。
その放送が流れた時、子どもが喜ぶ声が聞こえてきました。
まあ、確かにありがたいのですが、つい最近まで、電気はそう言った事を考えずに使用できた訳で、それを考えると、複雑な気分です。
少しでも早く、計画停電が必要無い状態に戻って欲しいです。

能力計算。

2011-03-22 00:18:09 | Weblog
「信長の野望Online」で、以前、気合回復量確認の為に使用しているサイトを扱った事がありますが、最近はそれのソースコードを持ってきて、勝手に改造して使用しています。
権利の問題が発生しそうですが、個人の使用なら問題ないでしょう(多分)。
非常に見やすい書き方だったので、改造するのはかなり楽でした。
バナー広告を外して、文字化けしないようにHTMLのヘッダに手を加え、何故かレベル上限を70にしてあります。
少なくとも、第三陣ではレベルの上限アップは無いはずですが、この先はどうなるか分からないので。
で、レベルが5上がってレベル70になったら、魅力と土属性はどうなるか、を見てみたのですが、どちらも大体17ほど上がるようです。
魅力は、付与限界に到達していないので、単純に17上がるだけですが、土属性は付与限界に入っている付与の分が更に加算される為、もっと高くなります。
もっとも、まだファーストは基礎能力向上の段階であり、その先を行くのはまだまだ先の話ですが・・・。
精進したい・・・のですが、計画停電が今のペースで続く限り、サービス再開は無さそうです。
しょうが無いので、頭の中で淡々とシミュレートです。