書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

エスタロンモカ12。

2009-09-07 16:28:20 | Weblog
寝てはいけない状況で、眠気が。
久しぶりに「エスタロンモカ12」を使用しました。
眠気もすっかり取れて、パワー全開です。
まあ、結局は眠気やだるさをカフェインでごまかしているだけなので、あまり体には良くないのですが・・・。

成果。

2009-09-07 02:28:51 | Weblog
「信長の野望Online」で、生産潜在能力を振りなおして、早速新しい服を作りました。
業物の「神代之衣」です。
前と比べてそう違いがないのですが、一番の違いは知力です。
以前と比べて知力が4増加しました。
今まで悩んでいたのは、これです。
果たして今作る必要があるのかと言う事で悩んでいました。
11月の変更点が分かるまで、生産しないと言う事も考えましたが、ダメージを追求する職業である以上、11月まで待っていられないと言う事で生産しました。
もっとも、以前から書いている通り、知力増加で本当に術のダメージが上がるのかというのは、疑問なのですが・・・。
まあ、少なくとも「鬼道凶禍」は威力がアップするため、無駄ではない気がします。
普段、「鬼道凶禍」は実装に入れていませんが・・・。
ちなみに、今回も「月影の煌き」を2個使用して、限界値が2しか上がりませんでした。
11月のアップデートでは、この辺りが見直されるのではと思っているのですが、どうですかね。

決意。

2009-09-07 01:38:06 | Weblog
「信長の野望Online」で、こだわり商人から「潜在還元の水」を貰いました。
生産潜在能力をリセットしました。
11月の生産面でのアップデートで何が起こるのかはまだわかりません。
が、これはまだ先の話で、こちらとしては、今やらなければならない事があります。
それをやるために、潜在能力をリセットしました。
で、今基本潜在能力などの振りなおしをしています。
正直、今までためらっていたのは、これが面倒だからと言うのもあります・・・。
基本、戦闘、生産の潜在能力の中から、任意でどれか1つを還元できるのなら良かったのですが。

悩む。

2009-09-07 01:11:36 | Weblog
以前、「信長の野望Online」で、生産潜在能力をリセットするか悩んでいると書いた事がありますが、実はまだ悩んでいたりします。
ファーストは、何を間違えたか「宝玉加工之匠」を最大まで取得しており、これをリセットして、「職人魂」や「名工の道」に割り当てれば、もっと生産物の出来は良くなるはずです。
いくら11月に生産面での仕様変更があったとしても、さすがに宝玉加工が服などの生産物に影響を与えるようにはならないはずで、だとしたら今のうちから潜在能力をリセットしても、問題は無いだろうとは思います。
とは言ったものの、最近は生産をほとんどやっておらず、リセットする意味はあるのかと言うのが問題になってきます。
長期プレイ報奨で貰えるアイテムには限りがありますし。
まだしばらく悩みは続きそうです・・・。