ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

友好20周年記念ワイン

2015-06-15 11:14:35 | ブログ

私たちエスポアグループが、初めてヨーロッパにワインの買い付けに行ったのは今から20年前、1995年のことです。

その時フランスで2軒目に訪問したのが、ドメーヌ・ド・ラルジョルです。

南フランスらしい陽気な人たちが大勢働く、とっても楽しいワイナリーでした。

あれから20年、私たちは毎年のように蔵を訪問したり、逆にオーナーのルイ=マリさんや奥さんのマリー=ピエールさん、息子のフランソワさんが何度も日本に来て、全国各地でワイン会をしてくれたりと、まさに親戚のようなお付き合いをしてきました。

そんなフランスの親戚ラルジョルから、「友好20周年の記念に特別なワインを造りましょう!」というなんとも嬉しい提案がありました。

 その名も「カンパーニュ・ド・ラルジョル」です。

2010年の出来が良かったカベルネ・ソーヴィニヨン種とカベルネ・フラン種をブレンドして造りました。

今年の秋に日本に輸入される予定です。

どんな味わいか今から楽しみですね!

でも、限定生産なので、まずは何としてでもゲットしなければ…。

(N.R)

 


最新の画像もっと見る