ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

美味しいカクテルみつけました!

2024-03-18 13:06:34 | ブログ

カクテルといえばプロのバーテンダーが作るものは割る材料や分量がしっかり考えているので美味しいと思いますが、自分で作るのもとても面倒で難しい・・・製品化されているもので美味しいものはなかなか無かったのですが、イタリア産でそのまま注ぐだけで美味しい良いものがありました。「一包に驚きの美味しさ」「すぐに飲める手軽さ」が売りになっています。香水のようなパッケージですがカクテルなのです。

色々聞いてみるとクリスチアン・マナッシというカクテルコンテストで多くの受賞歴を持つ、プロバーテンダーが監修したカクテルです。プロのバーテンダーの中で凄く有名な方みたいです。

ラインナップはエスプレッソマティー二、モヒート、モスコミュール、ジンセンセーション、ダイキリの5種類がありますが、特にエスプレッソマティーニは大人のコーヒーカクテルといった本格的な味わいです。ウオッカ、エスプレッソコーヒー、コーヒーリキュール、シロップをブレンドしています。

ショットグラスに氷を入れたものを注ぎ食後に少しずつ飲むのがおススメです。アルコール度数は21%もあるので一度に飲みすぎるとふらっときてしまうくらい強烈です。とにかく驚きの美味さなので一度飲んでいただきたいコーヒーカクテルです。T・M


最新の画像もっと見る