ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

今年のハロウィン

2016-11-02 16:50:47 | ブログ

月曜日はハロウィンでしたね!

年々どんどん盛り上がっていきますが、今年はついに渋谷が歩行者天国になったそうですね!また、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにハロウィン用の更衣室があることも、最近知りました。

 

ニュース番組によると、今年は、リオ・オリンピックの閉会式で安倍総理も仮装(?)していたことで話題となったマリオ・ブラザーズや、社会現象を起こしたポケモンGOのコスプレが多かったそうですね。

ちなみに、去年はラグビー日本代表の五郎丸選手の仮装が多かったそうです。

その年の世相を反映していて、面白いなと思いました。

流行語大賞や今年の漢字の発表も、もうそろそろですね。1年って本当に早いなぁ・・・

 

 

ちなみに、私がいつかやってみたい仮装は、ひらかたパークの超ひらパー兄さんのコスプレです。関西圏以外の人にはあまりピンとこないかもしれませんが・・・マニアックですみません。V6の岡田君になりきって園内を歩いてみたいです。(笑)

 

(K.Y)


最新の画像もっと見る