ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

秋の読書2021

2021-10-28 11:30:42 | ブログ

すっかり秋らしい気候になりました

寒いのが苦手な私は、これから迎える冬を思うと。。冬眠したい気分です

 

つい先日、ワイン好きの友人から漫画を大人買いしたと、連絡がありました

私:お、珍しいね、全部で何巻??

友人:。。。44巻

私:そんな漫画好きなイメージないのに、大人買い思い切ったねー

友人:あなたも絶対興味あるから!今度貸してあげる!楽しみにしてて

 

その漫画とはワイン学のバイブルと言われている『神の雫』でした

私も読んでみたいとずっと思っていて、思っていただけなので。。購入した友人に感謝です

まずは3巻借りて。。

 

残りの写真送ってもらいました

道のりは中々遠い。。これからしばらく漫画付けの日々を送りそうです

読書の秋今年は漫画にします

 

タイミング良く、来年、米仏日共同製作ドラマ『神の雫』がHuluオリジナルドラマで放送されるようで、現在フランスで撮影中だそうです

主人公は女性で、フランス人とのこと

物語の中心人物として日本からは山下智久さんが出演するようです

面白そうだなと思うので、漫画に続き、ドラマでもワインの世界に浸りたいと思います

(L.S)

 

 


最新の画像もっと見る