ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

食欲の秋

2011-09-26 16:25:33 | ブログ

食欲の秋ですね
今日Yahooニュースでこんなタイトルを見つけて思わずクリック。
「読書、食欲の秋に…絵本のお菓子を手作りで」

この記事を読んで、最近行った、中津にある絵本カフェ「絵本と珈琲 ペンネンネネム」のことを思い出しました。
絵本の世界の広がる可愛いカフェで、こちらの人気メニュー「ぐりぐらホットケーキ」。
あの「ぐりとぐら」のカステラがいただけるのですが、これがふわっふわで美味しいんです!

Photo_2
絵本の中から抜け出したような可愛さ

2

このボリューム!



とても美味しかったです!
家でも作りたいなと思ったのですが、もし日仏貿易さんのハチミツと
高級有精卵で作ったら、夢のようにふかふかのカステラが
出来るだろうな~と思いました
この秋、おうちでお子さんと作ってみませんか?

管理部 T.K


最新の画像もっと見る