ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

素晴らしい接客はきもちいい!

2012-09-03 14:49:32 | ブログ

先日、家族4人で食事に行きました。金の豚というしゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。内の子供も長男が高校1年生、次男が中学1年生ですのでめちゃめちゃ食べるので、食べ放題じゃないと値段を気にしながら注文をしないととんでもない金額になってしまいます。今日は大丈夫。好きなだけ食べなさいと前置きをして店に入りました。

店に入るなりスタッフ全員で並び大きな声で「いらっしゃいませ。本日のご来店ありがとうございます。」と心のこもった気持ちのいい挨拶。いらっしゃいませぐらい大抵の店は言いますが、スタッフ全員が並んで挨拶をする店は、あまり見たことがありません。それに気持ちがとてもこもっていたと思います。適当に言っている店の方が多いと思います。

さらに驚いたのは、食べ放題なので追加注文を何回もしたのですが、素早く来て、毎回ひざを付き、笑顔で、嫌な顔を一切しないで毎回注文を聞いてくれたのです。もちろん内だけでなく他のお客さんに対してもでした。その日は満席で追加注文も飛び交っていました。そんな忙しい状況でこんな気持ちのいい完璧な接客を見たのは久しぶりでした。従業員教育もきっちりやっているのだなと思います。もちろん味も良かったですよ。

逆になんだこの接客!と怒りたくなるような店が多い中、とても優秀なお店を見た気持ちのいい1日になりました。また行こうと思います。こんな店がどんどん増えてほしいと思います。

セールス・アドバイザー T・M


最新の画像もっと見る