ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

スーパーフレッシュ「大雪渓 槽場直汲み」

2020-05-18 08:03:54 | ブログ

酒造りのシーズンに蔵見学や酒造り体験に行かせていただくと、運が良ければ搾ったばかりのお酒を飲ませていただけることがあります。それはもう素晴らしくフレッシュで、まだ発酵中のピチピチとした口当たりが残り、お米のジュースを飲んでいるような味わいです。

「大雪渓 槽場直汲み(ふなばじかぐみ)」は、槽場という酒のもろみを搾る部屋で、搾った原酒をそのままビンに詰めていただいた商品です。

本来なら酒蔵でしか飲めないスーパーフレッシュなお酒を、ご家庭でお楽しみいただけるように、非常に手間暇のかかる作業をお願いしました。

大雪渓酒造さんから送っていただいた、今年の直汲みの様子です。

今年の「大雪渓 槽場直汲み(ふなばじかぐみ)」はラベルを一新いたしました。直汲みの特徴であるスーパーフレッシュな味わいをイメージしてみましたが、気に入っていただけたでしょうか。

家飲みを楽しむため、男の料理にも積極的に取り組んでいます。今回はアボカド、ブロッコリー、パプリカ、山芋のサラダを作りました。味は大成功でしたが、包丁で指を切ってしまいました😖(O.K.)

 


最新の画像もっと見る