ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

今、おじさんが熱い!

2014-08-04 11:30:44 | ブログ

現在45歳のおじさんです。普段プライベートでソフトボールのチームに入って楽しんでいます。30代後半~50代のおじさん連中がたくさん、色々なチームで頑張っています。遊びと言いながら、みんな結構本気です。

50代でバリバリのおじさんもいますし、40代のピッチャーで日本代表女子の上野並み?のスピードボールを投げる人もいますし、ライズボール(ソフトボール特有の浮き上がるボール)やスライダーなどの変化球も投げてくるピッチャーもいます。あの近い距離(14メートル)からあんなボールを投げられたらそう簡単には打てないです。

先日、地域の8チームでオールスター戦というのがありました。各チームから3人選出して、くじ引きでバラバラのチームを作るんです。各チームのエースも来ていました。2回でピッチャーがどんどん変わるので、計4人のピッチャーと対戦することが出来ました。普段より早いな~というピッチャーもいましたし、変化球もどんどん投げてきていました。バッターの方もみんなフルスイング!そこまで飛ばすか?というくらい飛ばす人もいました。もちろん僕もフルスイング!!ちなみに5番サードで出場してホームランは打てなかったですが、5打数3安打でした!いつもと違う雰囲気で楽しむことが出来ました。ベンチでは冗談を言って笑いながらもグラウンドに行くと全員本気というギャップも良かったですね。

やっぱり本気の勝負は気迫が伝わってきますし、同世代や年上の人が頑張っていると自分も頑張らなければっていう気持ちになります。結構仕事でも役に立つことが多いですよ。まだまだ若いもんには負けてられませ~ん。50歳超えても今の気持ちを忘れずに頑張るぞー!!(T・M)


最新の画像もっと見る