ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

お肌も衣替えの季節!

2014-04-07 12:05:17 | ブログ

ようやく春が来ました
この冬もかなり寒かったですが、肌の乾燥に悩むこともなく、また季節の変わり目に荒れもせず、肌が強くなったような気がします
これまでは、肌の調子が気になるとケアをしていたのですが、去年の夏頃から、調子の良し悪しにかかわらず、週に一度の習慣にしたことが大きいのかなと思います
美肌の秘訣を聞かれた女優さんが決まって「保湿が大事!」と言うので、きっちり保湿してみようと思ったのがきっかけ ゲルクリームだけで十分と思っても、ピーリングゲルとEGFローションのパックを週に一度の習慣にしました

Photo_3
たまっていないようでしっかりたまってくる角質をピーリングゲルで取り(塗ってしばらく置いた後に軽くマッサージするだけ塗るだけで美容パックの役割もあります)、EGFローションを市販のローションパックにたっぷり、なんと一度に5mlはしみ込ませます
ローションパックとは、コインのような小さなコットンのかたまりに化粧水などをしみこませると広がって「真実の口」みたいな顔になる便利グッズ

Photo_4
髪の生え際からあごまで覆い尽くすスグレモノですこれでパックすること約3分(長すぎてもよくないそうです) その後、ゲルクリームでしっかりマッサージすれば完璧です
実は先日、社会人としてはあるまじきことに、お化粧をし忘れて会社に来てしまったのですが 無事に気がつかれなかったのは、このパック習慣のおかげではないかと内心喜んでおります (怖くて誰も真実に触れられなかったのかもしれませんが・・・
暖かくなり、やっと薄着になれる季節、皆さんも角質をとって肌も心も身軽になってみませんか
(営業補佐 K.N)


最新の画像もっと見る