内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

第12巻演歌十八番・刊行

2013年06月28日 | 日記



『内藤やすおのブログ集・第12巻』が出来て来ました。

だから、何なのよ!、  『アンチ・内藤やすお』の皆さんから聞こえて来そうですが・・・私が初めて、ブログなる物を更新した2010年4月2日から、気が付くと3年と2ヶ月が過ぎました。元々、大の機械オンチの私です、ましてパソコン等とは殆ど無縁、そんな私がブログを始めた頃は四苦八苦しながらの毎日の更新、慣れって凄いものですよね、今ではパチパチとモノの小一時間もあれば一日分の更新が出来ちゃうんです。
相変わらず『カマキリ打ち』の中指一本ですが・・・『中指一本のカマキリ打ち』パソコン名人達に馬鹿にされておりましたが、最近の『スマホ』の出現から、両手・両指10本を使う必要も無く、一本の指か精々親指と人差し指を広げたりスボメたりの簡単な操作でOKですよね。

便利になったモノですよね! まっ、その『スマホ』すら無縁の時代遅れ・機械音痴の私ですが・・・・




第11巻のブログ集から、表紙のデザインも新しく『初心』にもどっての『ブログ集』にした積りです・・・『初心に戻る』って言葉では簡単に言えますが、私の様に『初心そのもの』が曖昧でヨコシマな気持ち・・・ただ、ダラダラと『偏見と独断』そして『野次馬と無責任』な内容のコメントです。 そんな毎日の更新を覗いて頂いては暖かくも辛辣な『コメント』を寄せて頂いている方達に背中を押されながらの今日この頃でございます。

『第12巻・ブログ集』は2013年3月1日から5月30日までの三ヶ月間を纏めました。 ブログのテーマは『演歌十八番』となってはいますが、内容は演歌にこだわらず毎日の出来事や私の行動記録、交友録でタイトルの『演歌・・・』に興味を感じてご覧い頂いた方達には物足りない中身となっていると思いますが、ご容赦の程・・・!!



初心に戻りまして・・・・『初投稿』のブログの画像です。

内容は・・・
モバイル・ログイン・コンテンツー。 ドメイン・モデムにプロセッサー。 ウエブ・アイコン・オフツール。 インストールにプロバイダー。 テンキー・ガジェット・プロバティ。アプリケーション・カスタマイズ・・・・????何の事だかわっかりませーん!
どうなる事やら、いつまで続くやら。タイトルは『演歌歌手』を気取って『演歌十八番』・・・・

これだけ打つのに3時間と18分も掛かっていました。


未だに専門用語はサッパリです。サッパリですが・・・我ながらよく続いたなぁ・・・と一人悦に入っております。『地獄への手土産』60半ばのオヤジの戯言集です。
コメント (44)    この記事についてブログを書く
« 昭和枯れすすき『さくらさん』 | トップ | 七月の内藤易 『天雷无妄』 »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボリュームが (トウヘンボク)
2013-06-28 06:03:52
さすが12冊ともなると、ボリュームが有るなぁ~!
返信する
アンチが (哲学堂)
2013-06-28 06:05:29
内藤さんも、アンチが気になるのでしょうか
返信する
用が足せれば (御堂筋)
2013-06-28 06:09:19
そうですよね、パソコンなどは用語の意味は分からなくても、用が足せれば良いんですよね!
返信する
継続は力 (良子)
2013-06-28 06:15:10
ブログ集、第12巻刊行おめでとう!
継続は力ですよね
返信する
Unknown (モモ)
2013-06-28 06:19:57
ブログも活字になったりカラー写真で本になったりすると、ひと味違いますでしょうね
返信する
拍手です〓 (時計台)
2013-06-28 06:23:01
日々のブログを内藤さんの様に本にしてしまう人は、そうは居ませんよね! 拍手です
返信する
地獄への手土産 (ひまつぶし)
2013-06-28 06:25:40
ちょいワルおやじの戯れ言集! 地獄への手土産・・・イイね!
返信する
私にも (キリタンポ)
2013-06-28 06:27:44
出来れば、私にも一冊欲しいなぁ~!
返信する
パソコン苦手人間 (珍念)
2013-06-28 06:31:07
パソコン苦手人間の内藤さんが、よくここまで・・・
やれば出来るのですね! 偉い!
返信する
塵も積れば (玉の輿)
2013-06-28 06:34:04
塵も積れば山になる! 決してブログ本は塵ではないですけれど
返信する

日記」カテゴリの最新記事