内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

意識していますか・・・

2012年05月24日 | 日記



皆さん、健康には気を使っておりますか・・・?

かく言う私も普段は健康管理には至極無頓着です。毎晩の暴飲暴食でのこのンン十年身体に良い訳無い生活でした。せいぜい年に1回の健康診断の前夜くらいの禁酒・減酒で、いつも検診表をコワゴワ見ておりました。

昨年12月、例によって検診・血液検査をしました。そして例によってコワゴワ検診表を見ました。先生曰く、マァマァ年相応な数値かな?・・・だだ一つだけ重大な怖い数値が!!この状態を放って置くと危険!!・・・なんと中性脂肪が35-148のところ352もあったのです。



・・・で半年経ったついこの間の血液検査の結果の中性脂肪は158。

何が言いたいと言いますと、何事も意識する事が大切と言う事です。一大決心してシャカリキになって中性脂肪を減らすべく禁酒・減量・運動をする事、元より三日坊主の私には出来ない相談、そこで『意識』する『意識し続ける』事『俺は中性脂肪が高すぎる』と意識し続けながらの毎晩の飲食でした。これはあくまでも「結果的」ですが見事に『意識』したお陰で中性脂肪が200も減り、お医者さんに褒められました。偉いでしょ!!

タダ意識しても直らないのは『頭』・・・これは生まれ付き、シカタアリマセン。




『意識』する重要性を私の歌の師匠の『杉村俊博先生』にも教わりました。

呑みこみの遅い私を誠心誠意、熱心にレッスンを付けて頂いております。まず自分の歌唱力はマダマダこれからだと言う『意識』 そしてレッスンで指摘された事をすぐに出来なくても直したい箇所を『意識し続けて歌う事』簡単には出来ませんが、この『意識』が大事なんですよね。

私の場合は特に『リズム感』『語尾のロングト-ン』『ハッキリした言葉』『間』・・・色々あります。『意識』が『無意識』で出来れば歌も自然と上達するのでしょうね・・・で、どのぐらい意識して歌が歌えているか、上達しているか、来月の22日の『演歌十八番ライブ』で是非お聴き下さい。

原発事故以降、節電が叫ばれております。電力不足を『意識』するだけでも20%位はゆうに『節電』されるのではないでしょうか。

皆さん、節電と健康を『意識』して益々元気になって下さいね。『意識』のお話しでした。
コメント (22)    この記事についてブログを書く
« まるで金の指輪 | トップ | みんかよライブ2012 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジな (のり平)
2012-05-24 08:02:02
今日のコメントは珍しく『マジ』なお話しでは無いですか。
返信する
Unknown (通りすがり)
2012-05-24 08:13:32
中性脂肪の158で安心してはいけませんよ。
150以下が正常な範囲ですから・・・
返信する
自然と (栄子)
2012-05-24 08:27:22
自然と意識が無意識までになれば本物になると言う事ですよね。
意識して中性脂肪を下げたのは、偉いです。
返信する
通りすがり様 (内藤やすお)
2012-05-24 08:28:14
ご忠告有難うございます。
返信する
レッスンに (演歌次郎)
2012-05-24 08:34:00
内藤さんは、プロになっても歌のレッスンに通っているのですか・・・
益々、心に残る、いい演歌を歌って下さい。
返信する
痛そう (典子)
2012-05-24 08:35:29
この注射、痛そう!!
血液検査を毎年やっているのは偉いですね。
返信する
Unknown (ケメ子)
2012-05-24 08:37:18
自意識過剰にならないように、私も『意識』しましょうかな・・・何に???
返信する
簡単 (グラバー亭)
2012-05-24 08:40:51
中性脂肪を下げるのは簡単です。
飲まない。食べない。歩き回る!!・・・ 簡単じゃなかった!!
返信する
Unknown (美代子)
2012-05-24 08:42:07
内藤やすおさん、中性脂肪が下がったのが余程嬉しいのですね。
返信する
お腹廻りを (由紀子)
2012-05-24 08:50:35
やすおチャン、おりこうさんね!! 偉かったね!!
今度は『意識』してお腹廻りを減らしましょうネ。
返信する

日記」カテゴリの最新記事