内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

渡辺勝彦さん・ラジオネーム北川圭二

2021年08月22日 | 演歌

演歌界では知る人ぞ知る『渡辺勝彦さん』 作曲家・巨匠『大沢浄二先生』門下生、兄弟子には『あぁ上野駅の井沢八郎』作曲家の『弦哲也』 歌手歴は50年を超え大ベテラン、ここ数年前から作曲家としても活躍

私の作詩の『松原のぶえの能登みれん』を始め『新橋駅裏路地の酒場』『母の陽だまり』『古来稀なり』『春酔い酒』『古都ひとり』『トコトン酒場』『つよがり』『お店の名前は夕子です』等作曲家渡辺勝彦先生の作曲した楽曲で数多く世に出しております。

・・・・・・・

『北川圭二』・・・渡辺勝彦さんのラジオネームです。

築地に在る『録音スタジオ・東京録音』を根城に『ラジオ日本』『北陸放送』『信越放送』『南日本放送』『熊本放送』『茨城放送』など全国の放送局で『演歌番組』のプロデューサー・ディレクター・パーソナリティで活躍しています。

・・・・・・・

私も『ラジオ日本・内藤やすおの歌の風ぐるま』という番組のパーソナリティで毎週金曜日の真夜中にとりとめのないお喋りと、私の作詩した歌を中心に放送しています。

今月は9月分放送分の収録曲は、私のデビュー作の『湯の町湯河原夢の街』 梅澤房子さんの『古都ひとり』お彼岸のちなんで『母の陽だまり』大相撲九月場所中なんで『恋の決まり手』の4曲。金曜日の午前0時からの放送でございます。 お休み前のひと時是非お聴きください。但し寝つきの悪い人は逆に眼が冴えて眠れなくなるかと・・・・

配信曲募集中! お問い合わせはこちらまで
全日本音楽著作家協会 FAX 03-6276-1753