内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

内藤やすおの童謡ナイト

2020年11月24日 | 演歌

 

毎週金曜日放送の『ラジオ日本・内藤やすおの童謡ナイト』の12月放送分の収録に行って来ました。 この番組も足かけ7年も続いています。 番組のディレクター兼パーソナリティの『渡辺勝彦さん・ラジオネーム北川圭二さん』の軽妙なトークの進行で、リスナーの方々のお休みになる前の懐かしい童謡のひととき。 

 

 

その『北川圭二ディレクター』が、この人。 歌手生活50年、最近は『作曲家』しとても多くの作品を残しています。私の作品も『松原のぶえの能登みれん』を始め『新橋駅裏路地の酒場』 『母の陽だまり』 『トコトン酒場』 『春酔い酒』 『隅田の風』など、また未発表のデモ歌を含めて10数曲も作曲しております。

 

 

この日の収録は私のレギュラー番組の『内藤やすおの童謡ナイト』の他に、同じラジオ局の『入江芙蓉の心の歌声』のパーソナリティの入江芙蓉さんの代役で4週間分の収録で、懐かしい昭和の歌を・・・

 

 

特報!

特にだいそれてご報告するわけじゃ有りませんが、長年続いた『内藤やすおの童謡ナイト』のタイトルを変更して、私の提供した作品を中心に放送する『内藤やすおと北川圭二の歌の風ぐるま』として来年1月分の放送から新スタート致します。

 

 

来年1月から毎週金曜日24時より、是非お聴き下さいね。 ぐっすりと気持ち良くお休みになれますから・・・