enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

えほんとつくってあそぼ!

2014-11-22 09:47:44 | 日記

土曜日、午前中は近くの図書室で絵本のよみきかせ。 

『えほんとつくってあそぼ!』というのは呼び込みの配布チラシに書いてもらっている。

今月のお客様は、三連休の初日、翌日は学校行事で登校日だったからか?小学生は一人もいなかったけど、お母さん、おばあちゃんに連れられた幼児が5~6人。
それはそれで選書もしやすくて、反応見るのも正直でわかりやすいから、違った楽しみ方ができる。

本は”秋”を基調にしたものが多かった。
おまけの工作はクリスマスリース。
幼児にもちょっとだけでも参加できる内容にしていたつもりだったけど、結果は付き添いのはずの大人たちが真剣になって取り組み始めておかしな光景ができてしまった(^_^;)

出来上がった物を自宅で飾りたい一心で、がんばっていた。
喜んで持って帰っていったから、まぁ、それはそれで今回の読み聞かせも成功!ってことでいいかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿