enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

スキー

2014-03-26 10:26:52 | 旅行記

昨日東京で桜の開花宣言があった。
こちらは木によっては八分咲きのものからチラホラ開花し始めているものまで、釜場へ行く途中に春を感じさせてくれている。

先週の今頃は次女と二人でゲレンデに居たのだから、不思議な感じがする。

P1010024
娘は今シーズン、スノボーを買って5~6回は滑っている。
生活するには寒いだろうけれど、ウィンタースポーツをするにはとても良いところに住んでいる。

私はスキー。
歳かな? 足慣らしにほぼ1日かかってしまった
1日目、午前中は娘のスノボーに追いつくどこらか、離されていく・・・
リフト下に先についた娘はビンディングをはずして一息ついたくらいにようやく私が到着するくらい。
なんで?!
今シーズン始めたばかりの娘について行けないなんて!
娘はへっぴり腰でもなくそれなりに上手に滑っているとは思うけど、追いつけないのが不思議で、ムッチャ、うまいのか?! それとも私がヘタッピになったのか

P1010023
1日目、午前中は寒くミゾレ交じりの雪。
昼食の間中、ミゾレは雨に変わって降っていたけれど、日頃の行いが良いのだろう、食べ終わってゲレンデに出たら雨は上がって晴れ間が見えてきた。

3時も過ぎた頃、ようやく等間隔で滑りきれるようになって納得!
板に乗り切っていなかった(^_^;)
感覚取り戻すのにこんなに時間がかかるようになったのか

ちょっと余裕ができて、景色を楽しみ、娘の動画も撮ることができた(^_^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿