enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

よみがえった♪

2023-04-20 23:20:42 | 日記
本宮へ行くのに、ついでに”まな板”も持って出た🛻💨💨
愛用のまな板は、10年くらい前に中辺路の樽屋Nさんで買ったものだ。
ネギの小口切りは裏面を使っていたくらい、表は2カ所に大きな溝が出来ていた
 
昨年末には、Nさんに「今度、持ってくるから削ってね」と頼んでいた。
この4ヶ月の間に、2度は持ち出すのを忘れて 
持って出たときは、樽屋が休業していた
ナント間の悪い
4回目の本宮行きで、やっと、表面を削ってもらえた
 
表面5~6回、裏面も2回、削る機械を通して新品のようによみがえった💕
ビフォーを撮っておけばよかった💧
厚さは、1cm弱薄くなったと思う。
重さは…ムッチャ軽くなってビックリ‼️
わずか1cm弱の厚みで 片手で軽く持ち上げられるようになるとは
 
Nさんいわく「また来年❣️
こまめに手入れしてやるべきなんだろうね
 
真っ直ぐになったまな板で野菜を切っていると、よく響くいい音がする
板前さん、復活


最新の画像もっと見る

コメントを投稿