enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

松ぼっくりを炭に!

2021-11-25 11:20:35 | 炭にまつわる、いろいろ
限定10個❣  
 
”大きな松ぼっくりの炭”完成❣ 
”花炭”の一種で、今回は大成功だ
約15年ぶりで焼いてもらった。
前回はボロボロが多かったけど、主人も腕をあげたかな(笑)
 
「炭焼きは、芸術家だ」といわれる。
確かに、これだけのものを焼けたら、芸術的一品だとは思う。
かといって、主人が芸術家の一人には思えない私。
「ちゃんと焼けてるか確認しとけ」と、できあがりも見ていない
私が見て「うまいこと焼けてる」と言って、主人に見せたところで、返事は「ふ~ん」だけ。まるで興味なし
主人の場合は、芸術家というよりは、”職人”かな?
 
まずはお試しで、2個を容器に入れてみた。
やっぱり、もろくて 
固定させる時、できるだけソ~~っと触れたつもりだけど、ポロッと2片もはずれてしまった
しかたないから、かけらも入れて一緒に固定しておいた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿