奄美ロングステイ

奄美の自然の中でロングステイのできるペンションを作りました。毎日のできごとを紹介していきます。

送別会は続く

2013-07-09 20:00:47 | 暮らし
このところ近所に住むニュージーランド人のBJと飲むことが多い。
彼が今月で故国へ帰ることを決心して、プチ送別会を繰り返しているのだ。
お互いヒマ人でよく遊びにきては一緒に酒を飲んだ。
「こんな時英語でどう言うの?」的レッスンもずいぶんやってもらった。
帰ってしまうのはじつにさびしい。





今日は奄美に遊びに来ているBJの友人のモトさんとの宴会
モトさんは長い間ニュージーランドに住んでいてその後ちょっと日本に戻っていたが、また
ニュージーランドに戻る
日本に住むニュージーランド人とニュージーランドに住む日本人と奄美に住む道産子の集いである






飲み会の料理の中で野菜サラダはいつもBJが作っていた
あーりーばーどのお客さんに出す新メニューはまず彼に食べさせて反応を見ていた
もっとも彼は奄美でよく食べられる豚軟骨、豚足や日本人が好むカニやイクラなどのシーフードが
苦手なので、あまりモニターには適さなかったが・・





彼はサラダに大量のニンジンを入れるのが好きです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿