奄美ロングステイ

奄美の自然の中でロングステイのできるペンションを作りました。毎日のできごとを紹介していきます。

我が家のパッションフルーツ

2013-05-24 20:00:11 | 暮らし
我が家の畑のパッションフルーツも順調に育ってきている。




奄美では店先にパッションフルーツが見られるようになってきている
ひさしぶりにあの強烈な甘酸っぱさを楽しんでいる





梅雨入り前に背の高さ以上に伸びていた我が家のパッションフルーツ





最近の雨のおかげでどんどん大きくなり、つると茎がとうとう2メートルの支柱を超えてしまった





これからはつるを横に這うようにしていかなくてはならない
そうしながら実をつけるための受粉作業も行なっていくのだが、雨のせいでなかなか花が咲いて
くれない
このままだと受粉できずに終わってしまうおそれもある
なんとか晴れた日が数日でいいから続いて花を開かせてほしいものだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿