奄美ロングステイ

奄美の自然の中でロングステイのできるペンションを作りました。毎日のできごとを紹介していきます。

成田ー奄美間8千円

2014-04-26 20:00:08 | 奄美を楽しむ
奄美を訪れる観光客は年々減少しているようだ。
そしてペンションの宿泊客はこのところ減少どころか激減しているとのことだ。
奄美大島を訪れる年間の観光客の数は石垣島の半分、沖縄の6パーセントだ。
何故これまで奄美の人気が低いのか?
いろいろ原因はあるかと思うが、交通費の高さが理由のひとつであることは間違いないと感じる。
繁忙期に普通航空運賃で奄美に来ようとすると同じ値段で余裕で海外に行けてしまう。
これでは初めて南のほうに旅行を計画している人にとって選択肢となり得るのは難しい。
かくして旅行者はどんどん沖縄へと流れていく。
しかしそんな奄美にもようやく成田からLCC(格安航空会社)が就航することとなった。
バニラエアラインである。
先日その運賃が発表になった。
片道8,000円と10,500円だそうだ。
キャンセルなどの条件によって値段が違うようだが、どちらにしても激安だ。
現在JALで65歳以上の人を対象にシルバー割引を行なっているが、それよりもまだ安い。
また発売開始記念として4,000円の特別の席も販売するそうだ。
詳しくはバニラエアラインのホームページを。

http://www.vanilla-air.com/destination/amamioshima




奄美の自然は素晴らしい
自分も若い時分にはダイビングを楽しむために国内外いろんなところを訪れた
奄美自然環境で沖縄に見劣りするとは決して思わない
とても田舎なので洗練された雰囲気や華やかさを求める人たちにとっては物足りないかもしれないが
自然の中でゆったりと過ごし癒されたい人たちにとっては、奄美はとてもいいところだと思う




たとえば名瀬市内は別としてあーりーばーどの周りなどは星空が信じられないくらいきれいだし
満月の夜は月明かりがまぶしいくらいに照りつける
こういった自然条件、住民の素朴さ、食べ物の新鮮さなどのひとつひとつの素の部分が派手さは
ないけれ奄美にはとてもたくさんそろっている
それらを自分なりに組み合わせて奄美を楽しんでもらえればと思っている

奄美に来る観光客は鹿児島からが多いそうだ
沖縄はその半分が羽田から
そして沖縄への観光客は40歳代以上がかなりの部分をしめていて20歳代は奄美の半分しかいない
とのこと
つまり特に年配の人は旅行先として沖縄ばかりに目がいってしまっているようなのだ

関東一円にお住まいのシニア世代の方々、この安い航空便を使って一度奄美を訪れてその良さを
体験してみてください
きっと気に入ってもらえると思います
気に入ったらあーりーばーどでちょっと長めの滞在を楽しんでください(もちらん1泊でも全然
かまいません)

ゴールデンウィークを前にちょっとアピールしてみました
でもバニラエアラインの就航は7月です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukhoe)
2014-04-26 20:39:14
安い!関西からなぜ飛ばない?バス乗り継いで成田行ってから奄美目指すか。
返信する
Unknown (あーりーばーど)
2014-04-28 08:46:13
成田便の実績があがれば関西便もでてくるんじゃないでしょうか。
あとは65歳になるのを待ってシルバー当日割引12,300円
から。
返信する

コメントを投稿