ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

かめせんのタンメンは野菜300g!そして自然のアート

2013年12月02日 22時27分15秒 | ラーメン
                    

今日は“かめせん”で耳よりな話を聞いた。なんと、かめせんのタンメンは
野菜の量が300gとのことだ。おやじさんの話によれば、一日の野菜の必要
な量は350gとのことなので、ここのタンメンで一日の必要な野菜摂取量の
85%以上を摂れる計算になる。

ホントか?と思ってちょっとネットで調べてみた。すると…「タニタの健康応
援ネット身体カルテ」によれば350gと言われているとあった。
おやじさんよ、なかなか勉強家だな。

               

さて、晩秋というか、もう師走。銀杏の金色の葉が青空にナチュラル補色関係。
さらに会社の近くのこの街路樹は名前を今度調べようと思っているが、素晴ら
しいくらいのグラデーションだ。本当に自然はアーティストだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉~伊勢佐木町~江ノ島 | トップ | 横浜開港の歴史を刻む大砲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事