ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

今夜は月齢14日

2014年04月14日 22時57分55秒 | 日記
東の空低くほぼ満月が煌々と輝くなか、鎌倉駅から歩く。
家で調べたら、月齢14、つまり明日が満月らしいが、見た感じは今夜も満月だ。
少し削られているようにすら見えない。

                    

ね、満月ですよねこれ。明日が十五夜月齢15ですが、今夜も満月でいいじゃん。
お饅頭食べましょうか。

今週末金曜日は昔の法人の有志で、M茂さんをしのぶ会。いつもの新たな出発の会の
メンバープラス東京法人時代の何人かが集まる。そしてその翌日土曜日は東戸塚の
斎場で丸茂家の偲ぶ会に出席する予定。

その翌日日曜日は江ノ島でノルウェーフレンドシップヨットレースのOP級の本部艇
を仰せつかっている、実はこれが早朝なのでちょっと不安なのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマグリに寄生するカニ | トップ | 鎌倉の「マウプティ」、石川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事