ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

2019年1月もあとわずかですが

2019年01月28日 22時58分30秒 | 日記
なんだか、ブログ更新できてなくてすみません。だからといってFaceBookもインスタも
更新できているわけじゃないけど、とにかくブログが一番更新できてない。
という訳で、今月の出来事をかいつまんで写真でピックアップしておきます。

今年の正月は、職場で仲のいい元板前さんから教えてもらったローストビーフを
作って、おせちのメインにするつもりだったが、家族は風邪で寝込んでしまい
私一人で、お刺身とローストビーフの新年のお膳となってしまった。


松の内に坂ノ下のゲストハウス“IZA鎌倉”のタコ焼きパーティでバンドの
仲間とタコ焼きパーティに参加。




松が明けてすぐ、恒例の渡辺卓さんの命日「卓忌」に浜松町の“隨苑”に集合。
毎年恒例の集まりです。


そして、家人と日比谷の富国生命ビルの横の日比谷シティの“万世拉麺”で
懐かしの、パイコー拉麺の大盛りを頼んで食べることが出来て、久々に感動。



正月用に買ってあった、イクラと数の子と三つ葉を使って、“食事当番”の時に
ちらし寿司をつくってみた。
 

えりちゃんの“酒糸”(本当は酒肆という字なんだけど、優しいえりちゃんらしく「糸」)
で旨い酒と肴に舌鼓を打つ。白ビールに濁り酒のカクテルを教えてもらった!旨い!



由比ガ浜通のラーメンHANABIにも久々に行けて、HANABI拉麺を食す。


江の島ヨットハーバーは、いよいよオリンピックに向けて始動するのかとワクワク。
ハーバー利用者に向けての説明会が再三開かれています。今年になっても早々に
クラブハウス2階で県のお役人が何人も来て、説明会を開いております。
我がチームは、MT氏、マッチ副会長、私の3名が参加しました。



長谷の新しい店「Mr.PIG」でトンテキを食す。美味かった。再訪ありですよ、これは。






EBC航海日誌の方にももう載せましたが、我々Rydeenチームのユニホームは
黄色いGillのセーリングジャケットですが、もうだいぶ傷んできたので、そろそろ
買い替えましょうか?と提案しております。
もう、なかなか黄色いセーリングジャケットはないのですが、ついに中国の製品ですが
見つけました。これを仲間に提案中です。



大仏様の前の、「梅の木」といういかにも観光客向けのお食事処で、親子丼とお蕎麦のセットを
食べました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨模様、船底掃除・塗装、夜... | トップ | 2011年3月11日から8年、再び... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事