ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

大森=麺矢龍王=一三五

2008年06月07日 21時02分34秒 | ラーメン
久々に大森でウクレレの練習会だったので、「龍王」に寄りました。
懐かしい六本木「天鳳」の“一三五”+半ライス=800円


しかし、20年前には丁度良かった塩辛さも、今じゃ高血圧の元。
いささか、辛すぎるきらいがありました。
いやあ~、歳をとったということを、こういうことでも感じるのです。
20年前は、酒飲んだ帰りに「一三五+半ライス+餃子+ビール」くらい軽く
平らげたのに。

僕より30分遅く入店したダイゴローさんは“普通”の醤油ラーメンを
オーダーしたそうです。
隣で一三五食べてたお兄ちゃんが、辛すぎるのでスープを足してくれと
言っていたとか。
一三五とはそういう食べ物なんだ、と店のおっさんはムッとしていたそうだ。
それにしても、今日のはきつかったぜ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/5 カラオケ | トップ | 本番1週間前練習日、異変あり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事