ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

天華の玉子そば

2009年09月16日 23時04分05秒 | ラーメン
昨日はお昼に「コショーそば」を頂きましたが、そのときあの無愛想な親爺が
「昼にくることもあるんだ」とぼそっと言ってくれたのが嬉しかった。
今日は、残業の見回り当番だったので、夜に職場を抜け出して行った。


     

一度入ったら二度と出て来れないような、狭い路地裏を入ると、そこは昭和時代。
品川港南口再開発からどうして取り残されたのか、と誰もが初めて入ると思う
この路地の一角。カウンターだけの、四川料理天華。
さて今日は、玉子ぞばと心に決めて暖簾をくぐる。



豆板醤とネギとニラの香り、とじ玉子と鶏ささ身の薄切りの食感。醤油ダレの
とろみ。このスープを、硬めに茹でた中細縮れ麺に良くからめて食す。
猫舌の私には、非常に苦手なとろみのついた熱いスープだが、口内やけどの危険を
冒しても食べたくなる一品だ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12号機 | トップ | チューニングメーターの電池 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キース)
2009-09-20 08:54:07
おぉーっ。
通ってますね!

コショーそばに続いて、玉子そば。
美味しいですよネ。

熱々で辛いこの2点は、特にいい。

最近行ってないので、当番の日はチャンスですね。
返信する
re.コメント (dreampic)
2009-09-20 18:13:13
あれ?キースさんも「天華」通でしたか!

あと、「四川正宗坦々麺」が有名らしいですね。一度食べましたが、私はどちらかというと、「コショー…」と「玉子…」が好きです。

時々無性に食べたくなるんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事