ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

今日は携帯電話を持って出るのを忘れた

2013年02月05日 22時58分18秒 | ラーメン
家人と娘は明日の入試に備えて、東京に宿を取っている。私は一人なので、さて
どうするかというところだが、なんと今朝家を出る時に、携帯電話を持って出な
かった。会社に持って来てもらう訳にもいかず、待ち合わせるにも携帯のない状態では
何をするにもむつかしい。
結局、会社もなかなか出られず、7時ころ退社。一人で鎌倉へ帰ることに。
新橋のケントハウスでジャケットを物色、定期券も切れそうなので6カ月購入。

                  
「鈴芳」も若干食指が動いたが、明日は雪が降るかもしれない、というので素通り。
夕飯は鎌倉で、例の「袈裟丸家」に行くことにした。

袈裟丸家に行く前に、昔何回か寄った、焼き鳥の「鳥秀」の前を通ると、違う店に
なっている、六弥太?20時でもう閉まっているなんざ、剛毅なもんでござんす。
酒は出さないのかもしれないなあ。

袈裟丸家さんはまだ開いていた。ここんとこ休まないで頑張っているようだ。

良かった、席が2つくらい空いていた。先ずはビールとホタルイカの沖漬け。
ここの沖漬けは、市販のものに焼酎、柚子など混ぜてひと手間かけている分、旨い。
それから、メンマと湯豆腐がサービスで出て来た。
この湯豆腐、柚子コショーで食べる。??ただの湯豆腐じゃないな。湯と思ったら
柚子コショー味のスープだった。これまた旨い。




焼酎の瓶に並んで、S&Bの七味唐辛子。やはり、ここはいい店だと踏んだだけある。

仕上げは、博多ラーメン。今日はモヤシラーメン750円、にする。
普通のラーメン600円に比べると、断然お得な感じだ。お薦めです。
お腹にグッと溜まる感じ。

ところで、明日は本当に雪が降るのだろうか?少なくとも今夜の鎌倉は、雪になるほど
冷え込んでなく、空の雲もところどころ抜けている。
今の状態だと、到底、雪の降る天候ではないような…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社呑み | トップ | さくら貝の詩 いい曲なんだけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事