ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

江ノ島~中華「豊龍」feng rong

2013年06月30日 18時43分50秒 | ヨットのこと
海の家「とき」が、今年も由比ヶ浜の中央に、しっかりと建ちました。言わずと知れた僕ら
モアナ・ワイルドジャイブスが出演する由比ヶ浜商店街の納涼祭の会場。
を、眺めながら自転車を江ノ島に向けて進めます。
 
背中には先週購入した16号機Kalaテナー。なんか気に入っちゃってます、これ。

江ノ島に着いて、カードを通してから、ラダーがようやく着いたのを確認して、ではと
コーゴさんに挨拶をしようと岡本に行く。でも、コーゴさんは見当たらず、さてどうした
ものかと考えながらウクレレを弾いてたらMT氏からメール。

私は江ノ島に来てるとメールを返すと、船底の汚れ具合はどんなものか、と聞いて来たので
海藻類3~4センチくらいあるところもあるが、エンジンをかけてペラにギアを繋ぐと
前進も後進も水流が発生するのを確認した。もやったままですから前後のロープがピンっと
張るくらいにはなります。燃料の残量もビルジもチェックし、来週の運行には支障がなさ
そうである旨をMT氏にメール。氏からは、じゃあ来週は大丈夫そうですね、と返信が。




それから、あまりにいい天気なので、デッキで16号機のケースを開けて真っ白なスプルース
のボディを取り上げて、“STAR DUST”をポロポロと。いいねえ、この弦は電気の下ではクリア
ですが、太陽の光を浴びると薄紫に輝きます。なんだろう、調べなくちゃ。

                    
そらから、撤収してお昼を家人と食べるべく、連絡をすると、じゃあ由比ヶ浜駅のすぐ隣の
中華にしよう!となりました。ここは、まだゆかり荘があったころ、ダイゴローさんも
食べた事がある店です。時々いまでも私は使ってます。「豊龍」という名前は今日知りました
けど…。
私はネギチャーシューワンタン麺で家人は冷し中華。ワンタンは中にエビが入ったもので
スープは塩系です。これが、旨かった!冷し中華は麺がやや茹で過ぎだったらしいけど。
私には、いい印象しかないです、やはりこの店は。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逗子の金物屋へ | トップ | 横浜公園の噴水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨットのこと」カテゴリの最新記事