ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

7月27日(火) 焼酎ショットバー「高峰バー」

2010年07月27日 23時37分08秒 | 日記
また、同じフロアで仕事をする事になった、キース氏と銀座の呑み屋探索活動。
こっちかな、あっちかなとフラフラと路地裏を歩いていたら、
丁度店開けの表題の店に出くわした。



     

焼酎ショットバーということで、小洒落た、まあ良さ気じゃないのという構え。
一歩入ると、大きな木製の舵輪、真ちゅうのソリッドプロペラ、ランタン。
それまで主人が聴いていたと思われるラジオから、店開けでかかった音楽が
「Naleo」のアルバム“Island bleeze”。
いきなりオアフ島のノースショアの風だ。

気に入ったぜ!

 
     

焼酎はあの「魔王」から「小松帯刀」など私も知ってるものもあったけど
まあ、そんなに詳しい訳じゃないので、あらからは初めて見るものだった。
と言う訳で、米、麦、芋と徐々に味の濃いものへ移るという、常道で行く。

つまみは、自家製ピクルスと店お勧めの厚揚げ。新潟の厚揚げだったかな、確か。

そんなのをつまみながら、久しぶりの四方山話でついつい、杯を重ねてしまった。

          

         

会計してみれば、@5K。

毎日は来れないな、これじゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月26日(月) 銀三 | トップ | 7月28日(水) 新橋「たから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事