ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

東銀座の安酒屋めぐり

2011年01月26日 23時45分05秒 | 日記
今週はまだ3日なのに、3軒ご紹介します。ってことは…

先ずは、最近(今月17日)オープンしたばかりの「ギン酒場」。
“B級グルメ酒場”という看板につられて訪問。飲み物400~500円、
つまみは今はやりの「B級グルメ」のようですが、私でも知ってるような
有名なものはありませんでした。ちょっとがっかり。
値段はリーズナブルですが、立ち飲みですから、その分を差し引いて考えると??。

     

 

次は、同僚のI葉さんに連れて行ってもらった、酒場。ここは良かった。
先ず、生ビールのジョッキが南極の氷なみに冷えていてビールの泡まで凍るほど。
マイナス2度のアサヒ○ー○ードライの比じゃあないです。

     

      
そして、刺身の3点盛り。これはどう見ても6点盛りじゃあありませんか?
〆サバ、マグロ、カンパチ、ほっき貝、イカ、白エビ、とカッパ巻まで。
これで1280円は安い。安すぎる!

さらに、ポテトサラダ。あまりにも旨い。発酵バターか何か、隠し味を使っていると
思ってマスターに聞いてみたら、塩・胡椒・マヨネーズ以外何も使っていないとか。
ジャガイモが特殊なの?と聞いても、特別なものは使っていないそうです。
ジャガイモは茹でるのではなく、蒸しているところが家庭の作り方とは違うので
そのせいと、絶妙の材料のバランスなのでしょう。
そして、タルタルソースで頂く鶏唐揚げ。

僕らがあまりにも、うまいうまいと食べたせいか、最後は白エビのワサビ和えを
サービスで出してくれて、いたく恐縮する。

生ジョッキ一杯、一の蔵1杯、緑茶割り2杯でいい気分。会計は一人3Kちょっと。
リーズナブルで、すこぶる旨くて、ご主人の愛想がいい。気分のいい店だった。
ここは、これからお世話になりそうな店です。気に入りました。I葉さんに感謝。
名前はあえて載せません、というかちゃんと確認していないのです。




最後はいつもの、「銀三」。
今週から、セットが枝豆だけじゃなく一品と串2本に変わっています。
それと卓上のチュウハイに混ぜる、レモン、うめ、シークワーサーなどのフレーバー
のボトルが、トリスのポケット瓶から専用ボトルになりました。
少しだけ見た目が小奇麗になった。

  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の小説 | トップ | 自転車談義 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キース)
2011-01-29 11:54:49
銀座のお薦め3店セットに載せていただいて恐縮です。

ポテトサラダの味で、また行きたくなるかが決まることが多いのに気が付いた次第です。

また行きましょう。
返信する
re.コメント (dreampic)
2011-01-31 00:21:55
ポテトサラダ本当においしかったですね!
また、行きましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事