青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

桜満開!

2016-04-02 16:18:20 | Weblog
桜の名所「御嶽山神社」の桜の様子が気になって、今朝は桜見物に出かけました。境内に咲き誇った桜は今が満開、風に煽られ少しは花弁が落ちていました。
境内では、出店の準備で大勢の人が忙しく働いていました。日中は舞台では演芸が行われ、沢山の花見客で賑わうことでしょう。
近辺の桜見物も明日がピークで、今からが春本番となります。これからは色んな花が咲き誇り、ツツジなどは色鮮やかで好きな花です。
今朝は時間がなかったため、ジョギングに近い形で走ってみました。膝に違和感があり、まだまだ走るには無理があるようです。焦らずにゆっくり治療しましょう。
さて、半年間続いたNHK朝ドラ「あさが来た」が本日終了しました。幕末・明治・大正と激動の時代を生き抜いた女傑の物語は、話の展開も早く、十分楽しませて貰いました。
炭鉱・銀行・生命保険・女子大学と日本を代表する企業を起こした女傑は、常に前向きで、その積極的な生き方には憧れます。朝から元気になる「あさが来た」がテレビから消えて、明日からは少々寂しくなります。
さあ、青の洞門もまた週末となりました。今日は予約も多く、忙しい一日となるでしょう。いい数字を上げて、明日の定休日をいい形で迎えたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「筑後川」別名「筑紫次郎」 | トップ | 「ラーメン家みつ葉」の袋麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事