青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

「ラーメン家みつ葉」の袋麺

2016-04-05 16:01:59 | Weblog
昨日は雨の中、今朝は曇り空の中を日課のウオーキングを実行です。満開だった桜の花も、昨日の雨で花弁が地面に散っていました。
桜の季節が終わると気温も上がり、春本番の季節が到来です。古都奈良の町を気ままに歩くのも、気持ちがいいものです。
もう暫くしたら、歩きながらたまには走るようにしたいと考えています。そうすれば行動範囲も拡がり、もっと遠くまで足を伸ばせます。
ただ歩くだけでは、ストレスが溜まります。走ることにより、頭の中は空っぽになり気分転換が図れます。後は痛めた膝との相談だけです。
さて奈良はラーメン店が非常に多く、ここ富雄の街も有名ラーメン店がしのぎを削っています。特に「ラーメン家みつ葉」は、朝から行列が出来る超人気店です。
行列に並べる時間のない私どもにとって、朗報が入りました。「ラーメン家みつ葉」のインスタントラーメンが、カップ麺と袋麺で発売されたのです。
私は昔から袋麺オンリーで、インスタントラーメンは小学校・中学校・高校・大学と一番の夜食でした。カップ麺は麺自体が嫌いで、本物に近いラーメンは袋麺しかないと確信しています。
今日たまたま立ち寄ったセブンイレブンで、「ラーメン家みつ葉」の袋麺を発見しました。無性に食べたくなり、10ケースほど買い込んでしまいました。
青の洞門の昼食として食してみましたが、さすが評判のお店のラーメンでした。6分間湯がく麺も美味しかったのですが、スープが濃い割にはあっさりした味覚でした。
今度、本物のラーメンも食べてみたい気持ちが強くなりました。しかし、これからの暑い季節に長時間並ぶのは勘弁して欲しいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開! | トップ | 女子プロ野球「埼玉アストラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事