青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

奇跡の復活「照ノ富士」

2020-08-03 15:53:06 | Weblog
大相撲7月場所が、昨日千秋楽を迎えました。コロナ禍のため観客の入場制限もあり、寂しい場所となりました。
横綱白鵬と鶴竜が早々に休場し、本命のいない荒れた場所となりました。横綱二人は最近休場が多く、横綱の責任を果たしていません。
そんな中、かつての大関照ノ富士が、まさかの復活優勝を遂げました。膝の故障や内臓疾患で、幕下まで落ちていた照ノ富士でしたが甦りました。
大関陥落後、序二段から再入幕を果たしての優勝は史上初とのことです。ケガや病気に気を付けて、何とかまた大関を目指して欲しいと思います。
照ノ富士は、かつて横綱候補の一番手に挙げられていました。元々力はある力士だけに、大関だけではなく最高位の横綱を狙って貰いたいものです。
さて昨日の青の洞門定休日には、昼食にラーメンを食べに行く予定でした。しかし、最近の奈良のコロナ感染者数の増加もあり、ちょっと躊躇して家で済ませることにしました。
テレビからは毎日コロナニュースばかりで、コロナ騒動はなかなか収まりません。検査数が増えているとはいえ、感染者数は日々驚くような数字となっています。
ワクチンの製造も進んでいるようで、早く一般に行き渡って貰いたいものです。コロナの終結は、このワクチン開発の結果次第でしょうか。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「手延べ半田めん」 | トップ | 広島「原爆の日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事