青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

別府大分毎日マラソン

2017-02-06 16:30:04 | Weblog
2月3日は、毎年恒例の富雄の恵比寿祭りでした。会場の添御県坐神社(そうのみあがたにいますじんじゃ)では、商売繫盛を願う多くの人達で賑わっていました。
今年も青の洞門の営業成果向上のため、その恵比寿神社に出かけました。福を願う飾りの付いた福笹を購入し、お店の入り口に飾りました。
米国のトランプ大統領の登場で、今年の世界の経済状況は不透明です。みんなが安心して飲食を楽しめるように、恵比寿さまへの神頼みとしました。
さて、マラソンシーズンの昨日は「別府大分毎日マラソン」が行われました。先週の「大阪国際女子マラソン」同様に、今回もベテランの中本選手が初優勝しました。
日本マラソン界のテーマである、後半に強い走りを中本選手が実行しました。33キロ過ぎからのアフリカ勢との争いに勝ち、堂々の9分台の記録でした。
ロンドン五輪6位の実績を有す中本選手ですが、最近はケガに泣きました。「大阪国際女子マラソン」優勝の重友選手同様に、中本選手もケガを克服しての勝利でした。
この大会は今夏のロンドン世界選手権代表の選考会でもあり、暑さに強い中本選手に期待したいと思います。昨年の「福岡国際マラソン」で日本人1位となった川内選手とともに、ロンドン世界選手権で力を発揮して欲しいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプーン曲げ | トップ | 大分県中津市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事