青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

象が消えた日!

2018-01-26 16:27:09 | Weblog
大阪天王寺動物園のアジア象「ラニー博子」が亡くなったそうです。博子は大阪万博を記念してインド政府から贈られたものです。
昨年からの持病の前足が悪化したのが死因だそうです。これで天王寺動物園からは象の姿は消えました。
ワシントン条約でアジア象の国際取引が禁止されていることから、天王寺動物園に新たな象の登場はありません。動物園から居て当然の象の姿が消えることは寂しい限りです。
私は子供の頃から動物園が好きで、そこは一日居ても飽きない場所でした。学生時代には上京して来た友達には、必ず上野動物園へ案内しました。
パンダが日本に上陸した時は、長い列に並んでパンダ見物しました。今住んでいる奈良には、動物園がないことが一番残念なことです。
さて、今度の日曜日は恒例の東大阪会が難波で行われます。バブル期に共に仕事をした仲間たちの熱い集まりです。
年に二回程の集まりで、秋は土曜日の青の洞門、年が明けてからは日曜日の大阪と決まっています。お昼スタートなので、潰れない様にしっかり臨まなければなりません。みんなとの再会が楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡の味「バリカタ麺」 | トップ | サハラマラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事