青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

月ケ瀬梅渓早春マラソン大会

2018-02-19 16:05:04 | Weblog
昨日の青の洞門定休日には、今年も「月ヶ瀬梅渓早春マラソン大会」(月ヶ瀬マラソン)に参加しました。梅の郷として有名な月ヶ瀬ですが、梅の開花はまだまだ先のようです。
毎年寒い月ケ瀬マラソンも、今年は穏やかなマラソン日和でした。参加者が多くなったせいか、駐車場はスタート地点から600メートル先まで行かされました。
痛めている膝には、前日に行きつけの整形外科で2本の痛み止め注射を打ってもらいました。そのせいか走っている最中は痛みはなかったのですが、1キロも走ると息の方が上がってしまいました。
やはり練習は大事で、嘘をつきません。まったく走ってなかったせいか、ゴールまで苦しんで辿り着きました。
でも、まだまだ走れるということで、今後は膝と相談しながら距離を伸ばしていこうと思います。暖かくなれば足ももっと動くと、勝手に楽観視しています。
さて、平昌冬季五輪のフィギュアスケートで、羽生選手が金メダルに輝きました。羽生選手も痛めていた右足首の不安をこえての五輪制覇ですから、二回の4回転ジャンプに感動しました。
演技が終わった後、羽生選手が右足首を触っていたことに痛みが再発したと言われていました。しかし、これは羽生選手の復活した右足首の感謝ということで二重に感動しました。
今は4回転ジャンプが最高ですが、ビデオ分析では5回転も可能とのことです。羽生選手は金メダルの後まだまだ滑るということで、この夢の5回転ジャンプにも挑戦するのでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月ケ瀬マラソン | トップ | 平昌冬季五輪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事