青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

平昌冬季五輪

2018-02-25 18:06:08 | Weblog
この前の日曜日の「月ケ瀬マラソン」以来、ここ一週間は毎日欠かさずに朝の散歩は励行中です。先日までの寒さが嘘のように、歩くには気持ちがいい春の気配を感じる季節となりました。
まだ膝の痛みは消えませんが、今はただ歩くことに専念するのみです。このまま暖かくなるにつれ、夏前には走れるようになりたいものです。
さて、毎日テレビを賑わしている「平昌冬季五輪」も終了しました。日本勢のメダル獲得ラッシュで、見ている側も毎日興奮の連続でした。
特に、先日のスピードスケートの女子追い抜きの日本女子の「金」には感動しました。あまり馴染みのない競技ですが、このレースは速いだけでは勝てません。
日本勢はNO.1選手ばかりのオランダに、速度の増減や先頭選手の入替などのチームプレーで見事に勝利しました。リオデジャネイロ五輪の陸上競技でも、男子400メートルリレーで日本は正確迅速なバトンタッチで強さを発揮しました。
スケートの女子団体追い抜きも、日本の技術が最大限に発揮されたレースでした。その後、新競技での高木姉の金メダル獲得もあり、何かと感動と勇気を貰った冬季五輪でした。
さあ、青の洞門の二月の営業もあと三日となりました。今月はかつてない寒さで前半は客足が遠のきましたが、最近の暖かさでいつもの賑わいが戻ってきました。残り僅かな二月の営業に、もうひと踏ん張りです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月ケ瀬梅渓早春マラソン大会 | トップ | 「神の左」不発! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事