青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

年賀状考

2018-12-18 16:17:13 | Weblog
師走も半ばを過ぎて、そろそろ年賀状の準備をしなければなりません。今年も150枚の年賀状を購入しましたが、年々書く枚数は減少しています。
年齢を重ねると、亡くなる方や年賀状を出すのを止める方も増えています。喪中ハガキも、今年は15枚以上を受け取りました。
また、スマホの普及などの影響で、最近は書く人も減っているようです。しかし、普段ご無沙汰のため、近況が分かる挨拶代わりの年賀状は必要と考えます。
さて、先日の日曜日は「防府読売マラソン」が行われました。スタート時から雨という悪コンデションでしたが、優勝は雨・風・寒さに強い最強公務員ランナーの川内優輝選手でした。
記録は11分台と平凡でしたが、川内選手得意の終盤で競り勝っての勝利でした。さすが、ボストンマラソン優勝者の実力発揮でした。
川内選手は、来春は公務員を卒業してプロに転向するそうです。東京五輪に向けて本格的に指導して、苦手の暑さ対策に努めて欲しいものです。
師走の青の洞門はグループ客の予約が多く、週末は猫の手も借りたいくらいです。この忙しさを無事に乗り切って、正月は箱根駅伝をゆっくり楽しみたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいたま国際マラソン | トップ | 鉄剤注射禁止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事