青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

「神の左」不発!

2015-09-24 15:14:16 | Weblog
シルバーウィークの連休中は好天に恵まれ、青の洞門も忙しい日が続きました。奈良市富雄地区という古い土地柄、帰省した方の家族での来店が多く見られました。
連休明けの今日は朝からの雨で、青の洞門のお客さんの入りが心配です。ゆっくりと休んで、体調万全の呑み助諸君のご来店を切に望みます。
さて、日本ボクシング界のエースである山中慎介の防衛戦が先日行われました。今回の挑戦者は、他団体で6年間タイトルを保持したという実力者でした。
一進一退の攻防戦で、結果は判定にもつれ込みました。判定は2対1で、かろうじて山中の勝利でした。
ラウンドの後半に山中の「神の左」が当たり、ダウン寸前にまで相手を追い込みました。しかし試合巧者の挑戦者は、巧みにクリンチでピンチを切り抜けました。
途中山中も相手のパンチを浴びて、危ない場面もありました。「神の左」が爆発しない試合でしたが、スリルのあるいい試合でした。
次回は「神の左」完全燃焼で、スッキリした試合を期待したいと思います。山中に慢心やケガがなければ、具志堅の防衛回数を抜くのは間違いない気がします。
残念ながら、今日は一日雨のようです。ずっと忙しかったので、今夜はカウンター越しにお客さんとゆっくり話でもしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 史上最大の「大番狂わせ」! | トップ | NHK朝ドラ「あさが来た」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事