パラドクスの小匣

南原四郎、こと潮田文のブログです。

おれ、ちょっとうるさいよ。

2008-08-19 22:47:19 | Weblog
 大田農水大臣が、「消費者がうるさいから云々」と言った件について、麻生太郎幹事長が、「関西以西では、《うるさい》とか《やかましい》といったら、《騒々しい》という意味よりも、《よく知っている》という意味だ。《あいつは選挙に関してはやかましいよ》と言ったら、《選挙にくわしいからねー》という意味になるのだ。大田大臣の発言も同じだ」と言った由。

 やるじゃん、麻生幹事長。まあ、三百代言といえば三百代言なのだが、でもこれくらいの頓知は政治家として「可」だろう。(もっとも「消費者はよく知っている」といっても、何を知っているのかというと、マスコミの報道を「知っている」にすぎないとは思うけれど。)

 部屋を整理し、スチール本棚一個分のスペース確保に成功。20センチ×90センチくらいのスペースにすぎないのだが、もとが狭いので「大成功」に感じる。でも明日になったら「普通の成功」になり、明後日には「成功」がとれて、「普通」、明々後日には、すっかり元に戻って、「狭いー」となってしまうのだろうなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿