野良菜園の記録

自然農を参考にして自給自足を目指す家庭菜園のつぶやき記録

2024 きゅうり

2024-06-27 | きゅうり
2024年6月26日「収穫開始」


先週あたりからぼちぼち収穫でき始めた。
梅雨入りが遅く、もしかしたら来週あたり梅雨明けするんじゃないかと思われるほどの天気予報。
ピークを迎える前に梅雨明けはやめてもらいたいな。



2024年5月29日「つるがでてきた」


畑にはウリバエがたくさんいる。
それでも6月1日ごろいつもネットを外す。
今年はその2日前にネットを外した。
ネットを外さないとつるがのびてきたから。

案の定ウリバエが来てた。
でももうそろそろウリバエどころじゃない立派な成長をしてくれるんじゃないか。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2024 トウモロコシ | トップ | 2024 トマト »

コメントを投稿