Retriever Legend's blog

散歩好き、本好き、惰眠好き、犬大好きの彼(旦那)の戯言を僕が代弁します。

寝坊しました。

2011-02-12 22:52:09 | 未分類
寝坊しました。

商いがあるのに寝坊してしまいました。
いつもはNHK第一の定時のニュースを聞いてから起床します。

今朝は、気付くと聞きなれない女性アナの声が・・・
外は、大気にグレイの色が混じり始めていました。

いつもより1時間以上も過ぎていました。
ですから、ゆっくりとピアノと珈琲と煙草と本と・・・の時間がありませんでした。

以前は愛犬が寝坊しそうになると階段下で吠えて教えてくれたのですが、愛犬も年のせいで自ら鼾をかきながら熟睡していました。(2011.02.10記)


愛犬のオヤツの煮干し

大きさはメザシに近く感動しました。
愛猫は猫なのに見向きもしません。

ジャスミン革命

当ブログ「A Night in Tunisia(2011.01.28記)」で書きましたように、エジプトまで延焼しました。中近東の独裁国家、中華は延焼に敏感になっていることでしょう。

ムバラク大統領の辞任について、朝日新聞は誤報しました。(報道各社も同様)

2011.02.11朝刊で「ムバラク大統領辞任へ」(14版)において、ムバラク大統領が辞任の声明を11日未明に出すと。
ムバラク大統領の11日未明の声明は、職にとどまるもので「ガセ」でした。

2011.02.12朝刊で「ムバラク大統領辞任」(14版)と報道され、各国機関も首脳も見通せなかったと、自社の誤報の説明は皆無でした。

先月からの報道を見聞きしていて、気になったことをいくつか。

ムバラク大統領側は、貧困層に金を撒きデモ隊に対峙させたとありました。
この方々が貧困である原因のほとんどは、ムバラク大統領の独裁体制にあるのに。
被害者であるこの方々が加害者に転じる様です。
ただ、加害者と認識することが次の体制にとって射程を持つことになります。

また、軍は国民に銃口を向けない立ち位置が新鮮でした、その理由は体制とともにあるのではなく、国民とともにあると。

この島国の憲法違反の軍は、旧軍と同じ轍を踏むと確信しています。

僕は、身内、知り合いの方から大陸のお土産に「ジャスミンティー」を頂くことがありますが、ジャスミンの香りは嫌いなため開封しません。(2001.02.12記)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿