Retriever Legend's blog

散歩好き、本好き、惰眠好き、犬大好きの彼(旦那)の戯言を僕が代弁します。

伊吹文明文部科学大臣

2007-01-22 20:33:38 | 未分類
発言内容とやっている事があまりにも違いすぎる。
それが親だったり、教師だったり、メディアだったり、友人だったり。

子どもに自意識が芽生える頃の感性には、鋭いものがあります。
存在の形にならない不安を抱えながら、「大人は汚い。」、「大人はずるい。」、「ああはならない。」、「ずるがしこくやるが勝ち。」、「止む得ないことは、やってもいいんだ。」等の規範が刷り込まれます。

このような視点を欠落したまま、今の子ども達の有様を、教育の現場の責任にすり替えても、子どもの感性を騙す事はできません。

この国の悲惨さは、教育(家庭、学校、社会)の範たるべき伊吹文明文部科学大臣の有様です。
子どもたちに反面教師として理解させようとでも考えているのでしょうか。
伊吹文明文部科学大臣あなたに、教育を語る資格は一切ありません。

今の教育が荒廃している原因は、伊吹文明文部科学大臣あなたです、と言っても過言ではありません。
伊吹文明文部科学大臣あなたみたいな人が、今日の教育の荒廃をもたらしたのです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿